新宿第二保育園 おひさまを守る会

アクセスカウンタ

zoom RSS 区長から要望書の回答がありました。

<<   作成日時 : 2010/06/17 12:11   >>

トラックバック 0 / コメント 0

2010.6.11 9:30に保育園で区長からの要望書の回答を当会代表が受け取りました。
解体工事の延期の要請は新宿区で要請したとの内容。
工事期間中の保育園でのアスベスト濃度の測定は受け入れられませんでした。ヨドバシカメラの発言の真偽についての回答がありませんでした。
保育の安全性や具体的な対応には触れられていませんでした。

同日、労働基準監督署の立ち入り調査(6.10実施)で本館にアスベスト(レベル3)を新たに確認したとの情報が入りました。(阪本工営は本館にはレベル1のアスベスト以外はないと説明していました。)
学園棟でも別の箇所でレベル3が確認されたとのこと。

※区長からの要望書の回答にはアスベストが新たに発見されたことへの十分な説明はありませんでした。

17:00頃 保護者がヨドバシカメラに工事延期に関する問い合わせをしましたが、延期の話はありませんでした。

工事延期の要請の件で、生活環境課がその結果を保護者に必ず連絡するとのことでしたが連絡なしでした。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

区長から要望書の回答がありました。 新宿第二保育園 おひさまを守る会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる