新宿第二保育園 おひさまを守る会

アクセスカウンタ

zoom RSS またアスベストが見つかりました。

<<   作成日時 : 2010/11/20 00:18   >>

トラックバック 0 / コメント 0

2010.11.5 保育課から新宿第二保育園園庭横のNAOビルの改修工事と厚生年金追加アスベストについて
説明会がありました。

しばらく廃墟となっていた園庭横のNAOビルは買い手が決まり、オフィスビルとして使用するようです。
今回の工事は外壁のタイルが浮いたりしていないかを調査し、浮いている部分については改修をするようです。
その他には、屋上の防水改修工事・階段の塗装塗り直し・ガラス・サッシの清掃とのこと。
有害物質や異臭などはない。騒音・振動のおきるような工事ではない。
足場を組む際に園庭を使用するようです。

工事期間は11月8日〜12月20日の予定で、
工事期間の最初の一週間と最後の一週間は、足場の組み立てと解体のようです。

今回は足場を組む時が怖いのと、NAOビル周辺の道路を通行する
のが大変になりそうです。警備はつかないとのことですが、
交通量が多く普段から危険を感じることもある医大通りと保育園入り口へのクランクの多い狭い道の通行を
危惧する保護者の声がありました。

厚生年金追加アスベストについては、学園棟にレベル1のアスベストが見つかったようです。
まだ、いつどのように除去工事をするかは決まってないとのことで、
生活環境課の方が、見つかったことを報告されただけでした。
詳しいことが決まったら、きちんと資料等もって説明しますとのことでした。

学園等にはアスベストはないという当初の説明とは違い、東京厚生年金会館にはたくさんの
アスベストが発見されています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

またアスベストが見つかりました。 新宿第二保育園 おひさまを守る会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる